沖縄ロケフリ 20日目 “ipodアップデート”

AM 7:10起床。

7:00に目覚ましセットしてましたが少し寝坊。
夜、DVDを見てしまっていつもより遅めに寝たためだろう。
ヴェロニカ・マーズは、シーズン1を見終わってしまった。
付録で収録されていたターミネーターとOCっていうドラマの1回目をみたのだけどターミネーターはおもしろそうだ。
今借りているヴェロニカ・マーズを返却する際にターミネーターを借りてみようと思う。

朝食は、シリアル+牛乳+黒糖。
黒糖ってとこが沖縄らしいでしょ?
もちろんウォーキング+ジョギングをするため、アミノタブレットも摂取。

今日は、東京にいる妻が忙しいということでビデオチャットは無し。
それから長女の誕生日でもあるので電話でお祝いした。その場にいられなくてごめん。
おとといプレゼントに送ったプリキュアの水筒は気に入ってもらえたみたいだ。

また今日は待ちに待ったipod touchのOSバージョンアップ公開の日でもある。
itunesを開いてOSアップデート画面に接続するがアクセス集中しているのであろうか、なかなか繋がらず、セッションが切れてしまう。

仕方がないのでウォーキングから帰ってから行うこととした。

いつもより朝の時間に余裕があるので少し早めにウォーキングに出発。

今日は思い切ってipod nike+を10kmにセット。

最初の1kmをウォーキング、7kmをジョギング、残りをウォーキングにした。
5kmのときよりもどっぷり汗をかいた。

9:10
事務所に戻ると早速ipodのアップデート開始。
itunesを開くと先ほどとは全く違い、スムーズに画面を進めることができる。
規約を読み、課金してOSをダウンロードする。
ipodを接続してアップデート開始。ipod touchの場合は、1200円かかる。iphoneは無料。
完了まで約30分くらいかかったと思う。

アップデート完了後、標準アプリにボイスメモが追加されていた。
ipod touchなんでマイク無いんですけど。


午前中は更新作業と見積もり作成が中心。
今日はGoogleAnalyticsを導入する仕事が1件入りました。

ランチは、いつもと違うルートでちゃんぷるー家という居酒屋のランチ。
お店に行く途中、スコールのような突然の雨。

その近くの木には、アフリカマイマイが群れをなしておりました。さぶっ。

そば+ゴーヤちゃんぷるセット600円。

送信者 沖縄ロケフリvol.3

沖縄料理では、ゴーヤちゃんぷるが一番好きかもしれません。
苦みが意外とくせになる。

送信者 沖縄ロケフリvol.3
そばの後ろに見える瓶は、泡盛につけた島唐辛子。
そばやみそ汁などの汁物にかけて食べたりするようです。
アルコールは飛んでると思いますが泡盛のにおいが結構します。

午後も、更新と見積もり作成。
見積もりの依頼があるのはこれから仕事をいただける可能性があるということですからうれしい限りです。

15時過ぎからは、雨もすっかりあがり梅雨晴れでとっても青い空と白い雲になりました。
送信者 沖縄ロケフリvol.3

送信者 沖縄ロケフリvol.3

今朝アップデートしたipod touch だけど、bluetoothを正式に対応したようだ。
元々Nike+用にチップは付いていたようです。
bluetoothはこれまで使い道がよくわからず、また、搭載機器を持っていなかったのでなんのこっちゃといった感じでしたが、ipod+bluetoothヘッドセットにして使ってみようということで早速アマゾンでSONY ワイヤレスヘッドセット HBH-DS205を注文してしまいました。
マイク機能もついているようなのでボイスメモも使えるかも。無線LANがあればSkypeも使えるかもしれないし、いろいろ楽しめそうだ。


ここハーバービューマンションは、その名のとおりハーバービューしてました。
20日目にしてハーバービューだということに気づきました。


送信者 沖縄ロケフリvol.3
ビルの谷間に見える巨大な船。




7:30に仕事を終えて、家族とビデオチャット。

ビデオチャットを終えて、早速TSUTAYAへターミネーターを借りに。
シーズン1は、半額。7日間5本で1000円。(^o^)



コメント

人気の投稿