沖縄ロケフリ 11日目 “でーじマギーチキン”

AM 6:30起床。
今日も快晴です。

朝は波乗りに行く予定でしたが起きれなかった。

7:30から家族とのビデオチャットを開始するが家の方のPCの調子が悪く、今日は1回もつなぐことができなかった。

8:00
ipod NIKE+を5kmにセットしてウォーキング開始。
今日は天気も良いし体調も良いので前半をジョギング、後半をウォーキングにしてみた。
朝に軽い運動をすると清々しい1日を送ることができる。

9:00
事務所に戻りテレビをつけると、オタマジャクシが空から降ってきたというニュース。
人為的ないたずらだと思うけどなぜオタマジャクシなんだろう。


<沖縄の生活で思ったこと>
沖縄に来て1週間が経ち、思ったことは、サラリーマンがネクタイをしていないこと。
6月で衣替えしたから?なのかわかりませんが、みんなかりゆしウェアというアロハシャツに似たシャツを着ています。
とても涼しげでおしゃれです。

食文化では、そばが多い。
ハンバーガー屋も多い。
こちらに来て思ったのは意外に魚を食べる機会が少ないこと。
よく口にするのは豚肉である。そばにはだいたい豚肉が入っている。
あっさりしたスープにはぴったりでとてもおいしい。

9:40過ぎ
ishiharaさん、konさん、namiさんが出勤してきた。

今日は仕事は比較的落ち着き気味。
埼玉労福協さんのDBの作業を整理し午前中は終了。


みんなでランチに行ったが今日食べたでーじマギーチキン定食はボリューム有りすぎ!
皿からはみ出しているところは、神保町のマミーを思い出します。マミーチキン?
胃が重くて午後はしばらく調子が悪かった。


今日は、VPNで無いとウェブサイトの更新ができないお客さんの作業が多く、神保町とのVPNをつなぎっぱなしでした。
こちら側の回線が遅いせいか、リモートデスクトップももたつき気味でなかなか作業がはかどらなかった。

ここの事務所(マンション)は4階で下の階では、普通に家族で暮らしている地元の方も居ます。
住んでいる地元の方はマンスリーやウィークリーで知らない人が短期滞在することに慣れているのかわかりませんが、自分だったら結構不気味に思いますね。


本日、九州から東海地方は梅雨入りしたそうです。
関東も来週あたりかな。
こちら沖縄では梅雨なのに雨が降らず、水不足に陥っています。貯水量の50%を下回ったそうです。
節水に協力しなくては。

夜は、近所のTSUTAYAに行き、入会、海外ドラマをレンタルしてきました。
借りたのはヴェロニカ・マーズっていうドラマ。
女子高生が放課後探偵になるっていうストーリー。
これで夜寝る前は、DVD見ながらフェードアウトできる。

コメント

人気の投稿