沖縄ロケフリ 27日目 “ネット回線の問題”

AM7:00起床。
少し曇り。

ちょっと早めに7:10ごろからビデオチャット。
今日はすんなり繋がった。

30分くらいビデオチャットで家族と会話。

8:00
ipodもってウォーキング。
今月の目標トータル100km走破まであと10kmくらいなので今日5kmと明日5kmで達成する。
外は晴れてます。

午前中は、更新業務も落ち着きそうなのでkigalのコメント機能の改善を中心に行おうかな。
今日はishiharaさんは休み。
瀬長島へに遊びにいってくるようだ。一眼レフも持って行ってもらって写真を撮ってもらうことにした。


11:20
ネットが繋がらなくなってしまいました。
モデム、ルーターを再起動しても変わらず。
管理室に電話するがわかる人が居ないので14時になるまで対応できないとのこと。

14:00
まだ復旧せず。
ローカルでできる作業を進める。

メールのチェックはしなければならないのでadesでWifiSnapルーター起動してテザリングでチェック。
adesのダイヤルアップだと115KBでの接続なので10年前のネット環境を思い出す。
一応ルーター機能ということでDHCPで私のノート、konさんのノート、namiさんのiMACを無線で接続。
よくわからないがアドホックモードでの接続になる。
リモートデスクトップできるか試してみるが失敗。アドホックモードだから?

あーだこーだしているうちに15:00ごろ復旧。
原因不明。

午前中にやろうかと思っていたkigalのコメント機能はほとんど手をつけることができなかった。

konさんは、手持ちの仕事が片づいたようで17:30ごろ帰宅。
車のキーを持っていたのでどこかお出かけするのだろう。

今日はいつもの1/5くらいしか依頼が来なかったのでネット障害があったものの被害はなかった。

来月からサイトの引っ越し依頼があるのでありがたいことに少し忙しくなりそうだ。


コメント

人気の投稿