沖縄ロケフリ 15日目 “タコライス発祥の地”

AM4:00起床。

昨晩から強い雨とカミナリ。

朝方は少し雨が弱まっていた。

5:00
今日は、伊計島のサーフポイントへ行く。

カーナビ通りに進むこと1時間半。
まだ薄暗い時間帯だったので周りの景色はぼんやり。

海中道路を渡ってしばらく峠道を進むこと数キロ。
ビッグタイムリゾート伊計島というホテルに到着。
駐車場は有料で500円だが波チェックだけなら返金してくれた。
ホテルの裏側へ移動すると地元の人が居たのでポイントの情報を聞き込み。

送信者 沖縄ロケフリvol.2
海までの道は林を抜けていきますが途中、南国らしい生き物との出会いもあります。


サーフィンができるポイントまでは、砂浜から数百メートルは、パドリングしなければいけない。
送信者 沖縄ロケフリvol.2
遠くの白い波のところまでパドリングしていきます。

十分にサーフィンを楽しんだあとは、ランチ。
海中道路の近くにタコライス発祥のキングタコスがあるという情報をネットでゲットしていたので探してみた。


ここがタコライス発祥の店らしいがタコライスは注文せずにタコスとチーズバーガーとポテト。
どれも安くてボリューム満点だ。


送信者 沖縄ロケフリvol.2
このデカさ、半端じゃないっす!
沖縄に来ると決めたその日からこのジャンボハンバーガーは絶対に食べてやる!と決めていたのです。
このデカさで350円です。

送信者 沖縄ロケフリvol.2
こちらはタコス。具が乗りすぎてタコシェルが見えません。タコスが4つで500円です。
こちらも激安!しかもめちゃめちゃ美味いです。

おなかを満たしたあとは、読谷のヤチムンの里へ。
ヤチムンの里は陶器やガラス器などを作っているところ。
観光名所のひとつである。
沖縄独特の焼き物を見て、買うことができる。
こちらでは、ものすっごい雨がどしゃ降りでした。
隙をついて写真を撮りまくり。

送信者 沖縄ロケフリvol.2
登り窯。
何かの遺跡のようなたたずまいです。

マンションに戻り、昨日不具合のあったVPNの復旧作業を開始。
わたしの妻に事務所に行ってもらったところ、リモートデスクトップを設定していたPCがフリーズしていた模様。
併せて、VPNブリッジしているサーバーも何らかの拍子でフリーズっぽくなっていたようである。

いずれのPCも再起動をしてもらって一応はVPN接続を完了できた。
PCがフリーズまたは落ちてしまっては仕方ない。
金曜日の午後の問題でよかった。
これが月曜日だったら完全に仕事に支障が出ていたに違いない。

とりあえず、VPN問題は解決です。


その後TSUTAYAで先日借りたDVDを返却に行き、続きのDVD「ヴェロニカ・マーズ」を借りてきた。
暇な時間つぶしには最適だ。
TSUTAYAに入会した時にもらった100円クーポン10枚は今回で全て使ってしまった。

私の携帯電話は、仕事兼用でWILLCOMを使ってます。
だいたい地方や島へ行くと繋がらなくなってしまうのですが沖縄では今のところ繋がらないところには遭遇していません。若干繋がりにくいところはありますが、全く問題ない範囲です。


コメント

人気の投稿