沖縄ロケフリ 8日目 “恥ずかしがり屋のヤドカリ”

AM 4:00起床。

本日は、土曜日のため仕事はお休みです。

波乗りに行く準備をし、4:30に出発。

目指す場所は、本島の南にある、ひめゆりの塔の近くの海岸。

波も良く、楽しませて頂きました。


海から上がって写真を撮っているとヤドカリ発見。すかさず撮影。


海の中でもそうでしたが、沖縄の方はみんなフレンドリーです。
相手から話しかけてくることもありますし、こちらが話しかければ気軽にいろいろ教えてくれます。


午後
konさんとishiharaさんと3人で南部に観光に行きました。
最初は、平和祈念資料館。
広大な敷地に戦没者慰霊碑があります。
すべて回るには半日以上かかります。

平和祈念資料館を出て、糸満方面へ数キロ車を走らせるとひめゆりの塔があります。
こちらは、観光名所らしく、おみやげやもたくさんありました。


そのまま糸満方面へ進むと左手に琉球ガラス村が出てきます。
ここでは、琉球ガラス作り体験やシーサー作り体験もできます。


琉球ガラスはとても色鮮やかできれいなので南部へ行った際には立ち寄ることをおすすめします。

その後は、那覇空港近くの瀬長島へ。
ここでは、那覇空港に着陸する飛行機を真下から見ることができます。
飛行機の音は迫力満点です。こちらもおすすめのポイントです。



瀬長島を出た後は、マンションに車を駐め、国際通りへ徒歩で向かいます。
ハーバービューマンションから国際通りまでは、徒歩10分くらい。


観光客が多く、居酒屋の客引きが目立ちました。
沖縄のおみやげを買うのであればここへ行けばほとんど揃いそうです。


コメント

人気の投稿