沖縄ロケフリ 23日目 “リモートデスクトップ”

AM6:30起床。

昨日は、非常に疲れていたのでぐっすり眠れた。
朝は意外にすっきりと目覚めることができた。

波乗りに行くか迷っていたのですが、風が強そうなので今日はお休み。
何の予定もなくダラダラでもするか。

外は、快晴。
海風が吹いているので少し湿っぽい感じもするけどマンションの窓と玄関を開けて居れば涼しい。

9:00ごろ妻から電話があり、これから神保町事務所に行くとのこと。
こちらのPCをスタンバイしてリモートログインしておいた。

神保町にはお客さんからのCD-ROMが届いていたようで、リモートPCにCDを入れてもらった。
こちらでリモートデスクトップでCDの内容をコピーし、VPNでファイルをコピー。
請求書も何通か送らなければいけなかったのでこちらもリモートで神保町のプリンターから印刷。
さすがに郵送作業は、リモートできないので妻に郵送しておいてもらった。

さて、これから何するか。

アマゾンのアカウントサービスで先日注文したヘッドセットが今日届きそうなので外出はしないで置くべきか。

11:30
佐川急便でSONY ワイヤレスヘッドセット HBH-DS205が届きました。



早速箱を開けてipod touchとペアリングしてみます。
音楽を聞くことはできましたがipod touch OS3.0になってから標準アプリになったボイスメモが使えません。
Bluetoothでは、ボイスメモは使えないのかもしれません。
まぁ仕方ない。

ヘッドセットの充電ができたら早速ウォーキングにでも行ってみたいと思います。

12:30
近くの運動公園から川沿いに進み、9kmほどウォーキングしてきました。
昼間は、太陽が真上にあり、日陰が少なく暑さが倍増します。


ウォーキングで疲れたのでマンションでダラダラしてから「かねひで」に食料買出しに行きました。

かねひでで買ったお弁当を食べてからせっかくの時間がもったいなので海に行くことに。

海には日曜の夕方だからか大勢のサーファーが集まっていました。



18:00過ぎまで海で遊んで19:30ごろマンションに帰宅。

暇な日曜日だったはずが体を動かすことばかりしたおかげでぐっすり眠れました。


コメント

人気の投稿