沖縄ロケフリ 12日目 “CGIメール送信の不具合”

AM 7:00起床。

今日は、朝から快晴で南東の風。
平日も朝早くだったらサーフィンいけるのですがコンディションが悪そうなので今日も行かず。

7:20から家族とのビデオチャット開始。
やはり調子が悪い。今日は映像は届くがカクカクしていて音声も雑音がひどい。
回線が細いからなのか、PCがビジーだからなのか...。

8:00
ipod NIKE+を5kmにセットしてウォーキング。
今日は、1kmウォーキングして3kmジョギング、ラスト1kmと帰り道はウォーキング。
朝の時間は、こちらに来てからとても有意義な時間を過ごしている。

9:30
今回の沖縄ロケフリの目的のひとつ、こちらの「地元SOHOとのコネクションをつくる。」という目的があります。
ネットで検索したら数件JTMに合いそうなSOHOの方がいらっしゃいました。
とりあえすは、メールで趣旨を説明してアクションを待つことにしました。

午前中は、更新業務。
ランチは、最強食堂へ行き、タコライスセットを注文。うまい。

午後は、引き続き更新作業。

本日気温30度を記録した模様。
天気は晴れているが風は湿気を含んで少しジメっとした感じ。
雨雲が近づいているのかな。


お客さんから携帯にメールがあり、自転車のパーツをもらえることになりました(^o^)

某クライアントサイトでメールフォームのメールが送信されていないという不具合報告があり、慌ててCGIのテストを行いました。
確かにメールが飛ばない。(汗)

何度か試すもメールが飛ばない。(汗)。。。

サーバー管理者に確認をしてもらうと、サーバー側の不具合だったことがわかり私の方は一安心。


<ファイルサーバーのバックアップ>
こちらに来てからファイルサーバーの中の作業した差分ファイルを抜き出し、神保町オフィスのファイルサーバーに上書きしているのですが今日は、めっちゃ時間かかりました。
昨晩から夜中に差分ファイルを抜き出し、これが1GB程度。
圧縮して、神保町のサーバーへFTPで転送。これが朝から夜までかかりました。
バックグラウンドで動作させてるとはいえ、回線が細いといろいろと大変です。


19:30終業。
konさんとishiharaさんはテレビでサッカーの試合があるそうで、そそくさと自室に戻りました。

少しずつ空に雲が多くなってきています。
明日は、曇りのち雨の予報。

明日は、おみやげを宅急便で送る予定。
近所のスーパーマーケットは深夜12時までやってます。
意外と那覇市内のお店は夜遅くまでやっているみたいです。


コメント

人気の投稿