どこでもwifi計画....続き

ポチッとした↓こいつが届きました。





開封してみるも、マニュアルが見あたらない。

ネット見ればいいかとのんきに検索....。

なかなかマニュアルが見つからない。

公式サイトに設定ガイドが書かれていたのでこれを見ながら繋げてみた。

http://www.bmobile.ne.jp/wifi/setting.html

とりあえずこの時点ではSIMはナシ。

設定画面だけ接続できた。

WEPキーを設定して再起動したら繋がらなくなってしまった。


出荷状態に戻せばいいかとのんきに検索....。

「b-mobile wifi 初期化」で検索したら

電源ボタンとWPSボタンを長押しするらしい5~10秒くらい?

で、初期化できた。


iphoneのsimが使えるとか使えないとか。


設定を試みる。

APN:smile.world
username、passwordを入力。
検索すれば探せるのでココでは書かないよ。

ダイヤル番号ってなんだろうでつまずく。

*99#
を入力してあーだこーだやってるうちに接続できたみたいだ。

ってことでiphone3GSのsimで繋がることを確認した。


とはいえ、海沿いや地方で使う場合はsoftbankでは弱いのでやっぱりb-mobileのsimを買っておくべきだろうな。


これがあればどこに居ても仕事ができるぞーー!


.................................

本体をじっくり観察してみる。


箱のオモテ側


箱裏面


実際の大きさはたばこの箱と同じくらい。
厚みは、iPhoneよりも少しだけ厚みがあるくらい。


裏蓋をはずしたところ。
ほぼ全面にバッテリーが。


バッテリーを外すとSIMの装着部とバッテリーの接続部のみが見える。

コメント

人気の投稿