福島サーフキャンプ 2日目

目覚ましを4時にセットしたはず。

突然電話が鳴った。

テントの外で寝てたてっちゃんからだ。
距離にして2mのところから電話をかけてきやがった。(笑

そう、テントではオレと息子の2人で。
さこちゃんはハイエース、
てっちゃんはタープの下で野宿したのであった。


4時半くらいかな、外にでるときれいな朝陽が2日目を迎えてくれた。



朝気が付いたのだが意外とサーファーが多いようだ。

テントのロープにウェットを干しているキャンパーが結構いた。



で、テントはそのままにして生乾きのウェットを持って早速サーフポイントへ向かった。

息子は寝てるので無理矢理ハイエースに乗せ、再度の就寝。。。

ポイントに着くと既に他県ナンバーが集まっていてた。


サイズは昨日よりも少し上がっていて
胸~セット頭近いのもあった。

風も弱く面はきれい。

河口正面が良い感じで割れてるけどポイントパニック気味だったので外れた右の方で乗りまくり。






1.5時間ほどサーフして息子の様子を見てからフィッシング。





しばらくするとてつ&さこが上がってきた。

ふたりとも満足な表情だ。


2R目も迷ったが、名残惜しさを残しつつ帰宅することにした。


いったんキャンプ場へ戻り、テントをたたんでチェックアウト。

片づけの時の汗はハンパないくらい水分を奪われた。
ペプシがうまい!


10時には高速に乗り、途中、四ツ倉Pであなご重を食ったったーー。



これめちゃうまい!



その後、友部で精算&トイレ休憩して、さこ家まで。

帰りもガラガラで3時間くらいで着いた。



家に帰ってから小一時間昼寝して、楽しいサーフキャンプは終了となりました。


キャンプは初めてだったけど楽しかった。
子どもを連れて行ったので長時間サーフは難しかったけど
十分波乗りできたし、フィッシングもキャンプも、スケボーもできた。


また近いうちにいきましょう!



そうそう、今回約250km走ったわけですが
ハイエースワゴンでリッター8kmってところかな。
ほぼ高速走行だから少しは燃費良かったみたい。
燃費が良いに越したことはないね。





【メモ:次回キャンプであったらいいな。】
・夜は予想以上に気温が下がる場合があるので薄手の長袖か毛布などを持っていた方がいい。
・テント内の床は固いのでマットが必要。
・キャンプイス









--------

コメント

人気の投稿