どこでもwifi計画

ってことで、↓こいつをポチッった。





何これ?

えーと、wifiルータです。

何に使うの?

パソコンとか、ipadをどこに居てもインターネットに繋げられるようにするために使います。
無線LAN的なものです。

いくら?

18000~19000円くらいします。

あ、この他にSIMという小さな通信用のカードが別途必要です。
日本通信のHPで購入することができるんです。
これがないと通信できない。

↓こんなやつ。


月額費用はかかるの?

最初に1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の3種類のSIMのどれかを購入します。
1ヶ月分(2980円)からチャージできるので使いたい時にチャージすればいいんです。


なんで買ったの?

ん~、外でパソコンしたいから。ヘンタイ。


ふ~ん


b-mobileのSIMはドコモのSIMと同じ。
ドコモの回線を使うので広範囲で利用ができるという点がポイント。
ただ、速度制限があって300kbpsしか速度がでない。
遅いと思うか速いと思うかはあなた次第ってことだ。

本当はwillcom hybrid zero3を買って・・・・・・・って思ってたんだけど。

いろいろ調べたらiPhoneのSIMでも使えるとか使えないとか。


とりあえず、今年の夏休みはこれを持って仕事しながらサーフキャンプしてみようかなぁと思ってます。

コメント

人気の投稿