サーフ→映画→釣り→祭り

今日は海行く予定はなかったんだけど、昨晩アキからメールが入って急遽行くことにした。

とりあえず京葉道乗って、千葉北行くか、茨城行くか車の中でMTG。

千葉は混むだろうということで東関道に進路変更。

潮来ICでいったん停車して、波情報をチェック。。。。
あれ?電波入ってないし。softbank。

通り過ぎる車はみんな鹿嶋方面に行っているので混みそうな気がしたので波崎に向かうことにした。

日川浜で波チェック。
サイズは十分あるようだ。
海水浴場化した日川浜は、ローカルが数人着替え中。



もう少し南下しようということでカリフォルニアPをチェック。
すでに車がぎっしり。
というか浜まで四駆で無いと行けないので入り口付近に止まってるだけ。
でも、サイズは十分。まだ潮が多いらしく、イマイチな感じだった。



更に南下。
某無名?ポイントで波チェックすると。
いい波ではないか。


さっそく着替え。

サイズ:胸肩、セットたまに頭
風は無風で面はグラッシー。
アキと二人きりで貸し切りサーフ。
途中キリが凄くて視界が悪かった。
キリのせいか2時間サーフしてたが誰も入ってこなかった。
こんなにいいなみで貸し切りなんて。
ふたりでヒューヒュー言いながら乗りまくった。



上がった後は子どもたちと砂遊び&バケツプール開始。




小一時間遊んだあとは帰宅。
予定通り12:00には家に着いた。



帰宅まもなく、妙典のサティへ向かい子どもたちと約束していたトイストーリー3を見ることにした。
次の開演まで時間があるのでマックで腹ごしらえ。






うわさの3D映画を見るべくプラス300円で専用メガネを貰った。



ポップコーン、ジュースはラージサイズ。
これで5人で回し飲み、回し食い。


この映画は面白いね。シリーズのなかでも3が一番いい気がする。
KENとバービーの出会いのシーンが笑えた。
最後の方は感動のお別れシーンがあったりと子どもも大人も十分楽しめる内容だ。





帰り際、映画館内にあったアンパンマンに夢中の末っ子ひいろ。
10分くらいここから動かない始末。



帰宅後は、夕涼みがてら近所の川辺にルアー投げに行ってきた。
1発あたりがあったのだけど、逃げられてしまった。
なんだか今年は釣りにハマりそうな予感。



地元では夏祭りが始まっていて少し見に行ってみた。
毎年恒例でいつも同じ感じだけど、これがあると夏って感じがする。

コメント

人気の投稿