w-zero3+wifisnap+ipad





ipadはwifiモデルを購入したので外出先ではwifi環境が無いと使えないんだよね。


iphoneの他にwillcom w-zero3[ades]を持ってるのでwifisnapをインストールしてipadで通信してみたログ。


wifisnapの設定は簡単で、IDとパスワードを決めるだけ。
ipadの設定もパスワード入れるだけで繋がるはずだった。


が、しかし。


接続は出来るのだけど通信ができない。
iphoneでは全く同じ方法で繋がってたんだけど。


悩んだ末w-zero3側のipアドレスを192.168.0.1にしてみた。
元は164.*.*.*だったと思う。

そしたら、問題なく繋がった。



通信速度は?

Webサイトを見る程度であれば
イライラするほど遅くもない。
決して速くはない。

まぁ外出先でwifi環境がないときに緊急で使うにはいいだろう。

w-zero3[ades]の後継の後継のHybrid w-zero3+bmobileのSIMの組み合わせであれば同じ方法で快適な通信が得られるかもしれないと企み中。

残念ながらHybrid w-zero3は現在在庫切れで入荷未定だ。











コメント

人気の投稿