くら寿司

日曜日の話。

日曜日は、海行きたかったけど北東ビュービュー予報だったので海はあきらめた。

そういうときは子どもとたっぷり遊ぶ時間を取ることにしている。
午前中はサッカーをして遊んだ。

帰りにアイスを買ってやった。オレの少ない小遣いで。なんつって。



午後は、家族+じじばばとサティ妙典におかいのも。

サティではセルフレジってのがあって自分でレジを通すことができる。
ポイントも2倍になるとか。


現金でも支払いできるようだが支払いはクレジットカードにした。
セルフレジ10台くらいあって店員が1人で対応している。
単純に考えると1/10の人件費で稼働してるってことだな。
設備投資は結構かかりそうだけどこれが定着すればかなりのコストダウンになるのだろう。


その後...。



日曜日は久しぶりにくら寿司でたらふく寿司を食ったぜ!
家族+じじばばの計7人。45皿。

子どもたちが中学くらいになったら100皿くらい行くのかな~。



くら寿司でDSの配信が始まったので早速DSを持ち込み。
すごろく的なゲームで最後まで行って画面を店員さんに見せると景品がもらえます。

くら寿司の限定された店舗でしかやっていないみたい。
行ったのは江戸川店。

コメント

人気の投稿