NB100のおそうじ

NB100を初期化した。


いろいろインストールしすぎて遅くなってきたし。
クラウド上と外付けHDDにデータ置いてるのでHDDの中には重要なものはほとんどないはず。

外付けDVD-WRITERでリカバリーDVDを作成して、初期化した。

結果IE6をゲット!

ネイティブなIE6なんて貴重だ。

とりあえず、デフォルトのウィルスバスターは期限が切れているのでアンインストールして
Microsoft Security Essentialsをインストールした。

<これからインストールするアプリ>
・Chrome
・DropBox
・Evernote
・iTunes
・picasa

ほとんどクラウド系のアプリだ。
今回初期化して思ったのはクラウドにデータ置いておくとOS初期化してもそんなに痛くないってことだな。

アプリのインストール記録さえクラウドに置いておけたらもっと楽かもしれない。


コメント

人気の投稿