佐川メール便に気をつけろ
先日、話題の某DSソフトを子どもにご褒美として予約注文した。
予約したのは約1ヶ月前。
とても人気があるソフトなので発売当日発送での予約も難しい。
発売日。
amazonの配送完了フラグは立っていた。
今回の配送方法は佐川のメール便とのことだ。
楽しみにしていた息子がロビーのポストへ見に行っても届いていない。
メール便は追跡できないので配達完了のみの確認だけだ。
とりあえず1日様子をみてみようということで翌日。
まだ届いていない。
怪しい。
さらに翌日。
佐川に電話してみるも、届けたとのこと。
ポストからはみ出るから盗まれたんじゃないのかだとか。
かみさんが例のごとくクレーマーと化して電話口であーだこーだ言ったようだ。
本日、amazonに電話するとあっさり、新品を再送しますとのこと。
しかし、在庫が無いので来週入荷次第発送とのこと。
コールセンターの女性に文句を言っても仕方ないけど。
また佐川のメール便で送るらしい。
結局のところ、佐川のドライバーはポストに入れたとの一点張り。
amazonは良くあることだ的な感覚で再送する。
amazonと佐川どっちの責任でもないんだろうけど改善してくれないとね。
今回の件、佐川に先に電話したけど多分amazonに先に電話する方が話が早いと思われる。
こういうのは盗難届けも出した方が良いのかな?
コメント
コメントを投稿