佐川メール便に気をつけろ


先日、話題の某DSソフトを子どもにご褒美として予約注文した。

予約したのは約1ヶ月前。

とても人気があるソフトなので発売当日発送での予約も難しい。




発売日。


amazonの配送完了フラグは立っていた。

今回の配送方法は佐川のメール便とのことだ。


楽しみにしていた息子がロビーのポストへ見に行っても届いていない。


メール便は追跡できないので配達完了のみの確認だけだ。


とりあえず1日様子をみてみようということで翌日。

まだ届いていない。



怪しい。



さらに翌日。

佐川に電話してみるも、届けたとのこと。

ポストからはみ出るから盗まれたんじゃないのかだとか。

かみさんが例のごとくクレーマーと化して電話口であーだこーだ言ったようだ。



本日、amazonに電話するとあっさり、新品を再送しますとのこと。

しかし、在庫が無いので来週入荷次第発送とのこと。

コールセンターの女性に文句を言っても仕方ないけど。


また佐川のメール便で送るらしい。




結局のところ、佐川のドライバーはポストに入れたとの一点張り。

amazonは良くあることだ的な感覚で再送する。


amazonと佐川どっちの責任でもないんだろうけど改善してくれないとね。



今回の件、佐川に先に電話したけど多分amazonに先に電話する方が話が早いと思われる。


こういうのは盗難届けも出した方が良いのかな?

コメント

人気の投稿