福島サーフキャンプ シーズン3【1日目】

金曜9時にてっちゃんと合流。

我が家の車でファミリー乗せて出発。

今回は、てっちゃん(同乗)、なったん&その友達(現地集合)での波乗り。
キャンプはてっちゃんのお友達家族グループと現地合流することになっている。


平均速度80キロ~90キロで高速クルージンして24時30分ごろには到着。

岩沢の駐車場で車中仮眠。


日の出前に目が覚めて波チェックしたが、小さいショアブレイクな感じ。
風はゆるいオフかほぼ無風に近い。

とりあえず河口Pへ向かうことに。



河口Pの日の出


河口Pでは誰も入っていない。
岩沢よりも波数多く、セットも入っている。
面ツル。

しばらくしてなったんとその友達が到着。
彼らは寝ずに来たらしい。







先週おろしたニューボードをひっさげていざ入水。

いい波に乗れはするものの板が慣れないせいかアクションのタイミングが合わない(^_^;)

5時過ぎから約3時間ほど、ヒーハーな波を堪能させてもらった。

4人で貸し切りだからセットが入れば回しノリ。



河口P


河口から福島の山々を望む。



河口P


朝飯をセブンで調達して2時間ほど休憩。

オンショアビュービューになってきたので岩沢に移動することにした。

岩沢は、面はいいもののサイズ的には??って感じ。

入ってみればセット腹胸くらいの良い形の波も数本乗れたので満足だ。

水温も高く、海パンだけでも十分。



昼過ぎ

てっちゃんの友達グループが天神岬に到着したというので我々もキャンプ場へ向かった。

早速BBQの準備とテント設営。

人数多いし、テントも慣れてきたからあっという間に完成。



キャンプ場


キャンプ場から見た空














BBQの肉。

100円ショップで買った串とコストコの肉とamazonで買った七輪のコラボ。








陽が落ちるのも早く、あっという間に夜に。


疲れがたたって、20時には就寝。






<あとがき>
ニューボード2回目で河口Pと岩沢のビーチ波で乗ってみた感想。

5'6のサイズは今までで一番短い板だ。

河口Pでは、テイクオフの瞬間ホレ上がる波質なので正直難しかった。

一方岩沢のビーチブレイクでは、ワイドなダンパー波だったけど切れ目からテイクオフして、滑り出しはワンテンポ遅れ気味になるものの加速できれば軽快に乗れる感じがした。

しばらくこの板をメインにしてみようと思う。




..

コメント

人気の投稿