山梨ぶどう狩りトリップ

今日はジジ&ババ連れて海梨県へ。

9:00
実家に両親を迎えに。

一之江から首都高乗って錦糸町から既に渋滞。
中央道の大渋滞は予想してたけどここでの渋滞は予想外だった。




首都高新宿までず~~と渋滞。
おかげで新宿抜けるまで既に2時間経過。





高井戸辺りから調布迄は空いていた。

が、この後40キロ渋滞に巻き込まれる。。。


14:00過ぎに勝沼ICを降りた。
5時間。




でも景色が良いからそんなことはすっかり忘れてデカつぶのぶどう祭を堪能させてもらった。





上の写真。
手前はぶどう畑。



































絶対に食ったると決めていたソフトクリームは道の駅でパクリ。


せっかく山梨まできたので信玄餅の製造会社へ行き、アウトレット信玄餅をゲットと思いきや既に売り切れだった。










また来年!なんつって、あの渋滞はもう懲り懲りだ。



コメント

人気の投稿