南房総サーフキャンプ

近場でキャンプ。
といっても南房総。

当初、銚子あたりでと考えていたのだけど、もしかしたら平砂浦いいかもということで平砂浦に変更した。

今回もてっちゃん、初のとっとちゃん、やっさん夫妻。






空いていれば家から富浦まで1.5時間もかからない。
富浦IC降りてから平砂浦まで30分くらい走る。

南房パラダイス前をチェックするもののうねりすら感じられないキラキラした海だった。


波が無いので千倉へ移動。

こちらも波無し。
モモくらいのショアブレイクのみ。


ショアブレイクのみの千倉海岸

結局花かごで入水。
腰~腹のオンショアブレイク。
とっとちゃんは、慣れないタラコ号でもいい波乗りまくり。

やっさん夫妻は遅れて来たけどバッチリ海の上で合流。


お昼は和田漁港にある寿司屋でランチ。
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12018832/dtlrvwlst/966159/



和田漁港 笑福


我が家は揃ってネギトロ丼。1500円



ネギトロ丼

めっちゃ旨い。





飯食った後は、キャンプ場探し。
何処に泊まるか決めていないいい加減さ。

ぐるぐる迷ったあげく、千倉の海岸沿いにでっかい看板を見つけ、↓ここに決定。

千倉 オレンジ村オートキャンプ場
オレンジ村 オートキャンプ場
1区画3000円+おとな、こども人数分数百円で1泊できる。

それぞれの持ち場に
買い出し班
テント設営班
火おこし班











中性脂肪豊富なオッサンにやさしい野菜中心のBBQ。
キャンプ場のおっちゃんが採れたてのゆで落花生の差し入れしてくれたり、フレンドリーなキャンプ場だった。





澄んだ空に飛行機雲が一筋。
夜は、星空がきれいだった。




無料の温水シヤワーがあるのも便利。







夏休みは終わってしまったけど子どもたちも楽しい時間を過ごせたと思う。



2日目は朝5時起床。
昨日裸でサーフしたせいで背中がひりひり。

千倉→千歳→白渚とチェック。

白渚が一番良さそうだったで入水。

オンショア波であんまり良くなかったかな。


水温高く、子ども達もサーフィンして楽しかったみたい。


帰りは君津IC近くの山小屋でめーらん。


山小屋


なんとか旨トロラーメン?だったっけか。
写真より肉が薄くてがっくし。





今回も釣りをすることができなかった。
次回は釣りもできたらいいな。



--









--

コメント

  1. 今年の夏はキャンプ三昧だったんですね。うちも来年は参加させてください。

    返信削除
  2. 社長いわく、オレンジ村はゆるーくていいらしい。
    千葉南は波がもう少しよければ
    通いたいんだけどなーと思うんだけど。

    返信削除
  3. > inouehalさん
    ぜしぜしー。
    子どもたくさん居た方がウチは楽でいいっすw


    > t28kkさん
    チバ南へ行く際のキャンプ場キープってことで。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿