5月4日(GWのできごと)

7:00

昨日までのサーフィン疲れがドット押し寄せてきている。

子ども達はこの時間から宿のキッズルームで遊びたがっていやがる。



30分ばかしキッズルームでボヨンボヨンするボールで遊んだりでっかいブロックで遊んだりして、海岸にお散歩に行くことにした。


海岸までの道のりは田んぼなど。
カエルの鳴き声が聞こえて良い感じでした。



そして歩くこと数分。



こ、この景色はテンションあがるヤツや~!


気をつけなはれヤッ!


とは言え、波はスネ程度。
台風でヘイサがクローズするような時は要チェックなポイントだろう。



波乗りしないときはビーチコーミングですよね。
ビーチグラスを拾いました。
というかガラスが多かった。

素足であるくと絶対に切るレベル。
普段波が立たないからガラスがあまり削れないのかも。

でもその前に海岸にガラスを捨てるのはやめて欲しい。
景色は最高にいいのに砂浜を目をこらして見るとガラスの破片がたくさんあるんです。

ちょっと残念だ。

宿へ帰って朝食を食べた後はチェックアウト。

すぐ近くにある富楽里という有名な道の駅へ。


前に来たときは館山道から入った。
つまり2階は高速道のパーキングで1階は一般道の道の駅って構成。

周りに何にもないから人が多かった。

富楽里の後は、富浦出口まで車で移動。

道楽園というこれまた道の駅的なところで休憩。


疲れピークのため、家族だけ外ぶらぶらしてオレは車の中で爆睡。

こんなのや。

こんなのまで。


渋滞になる前にということで2時頃には富浦を後にした。

富浦から走ること数十分のところでいつも気になる建物の撮影に成功。


フェンスの向こうに建つ一軒家。


解体するのか足場が組まれてロビンマスク状態。


その後、千葉東あたりで少し渋滞にはまったがピークより前に通過したようで、4時過ぎには家に到着した。

コメント

人気の投稿