サーフィン合宿5月2日(GWのできごと)

6:00
望洋荘の2階ベランダからうねりが残っているのを確認。

波チェックへ。

堤防の右側は肩くらいでしっかりしたうねり。

早速着替えて入水。

7:30ごろになるとサイズも下がってきて風も少し出てきた。
ふとヨコを見るとてっちゃんが波待ちしてるではないか!

すぐ声をかけて一緒にサーフ。

30分くらいして朝食に上がった。

朝飯ご飯3杯食った後は、チェックアウト。

南西が吹く予報なので一宮に行くつもりで駐車場でてっちゃんを待つ。

てっちゃん登場。

家族とご対面~。

休む暇もなく、とりあえず一宮行きましょうということに。

午後
一宮到着するとスゴイ数の車車車車車車。

しばらくしてひなちゃんも到着。
一宮左のテトラ付近。
みんなで仲良く2R目入水することにした。

ここで入るのは何年ぶりだろうか。
堤防脇からセットのレギュラーがきれいに割れている。
人が多い。乗っていくのは決まった上手い人だけ。

あの人数じゃおこぼれもきやしないと我々はピークから外れた時々入るセット待ち。
ここでも十分ライドできた。

2時間くらい波乗りしただろうか。

上がって休憩。

ひなちゃんとてっちゃんはランチに出かけた。



帰って来るなり3R目入るとな。

潮が上げてきたので少しサイズダウン気味だけどまだまだ十分できるレベル。
3Rなんて何年ぶりだか。もう背中がバキバキで肩もバキバキで疲れピーク。

1時間程度で上がった。


にしてもサーフしたなぁ~。

板も走ってたし最近とても調子がいい。

3R終了後着替えていると伊織さんが現れた。

ツイッターのつぶやきを見たらしい。

あーだこーだ言いながら伊織さん宅でBBQすることになった。
そして本日自宅に帰るかどこかで1泊するか検討していたところ、伊織さんのあま~いお言葉に甘えて宿泊場所確保。


伊織さん宅へ初めて訪問。
ドキドキワクワクだ。

一宮海岸から来るまで10分もかからない場所。
平屋で前が車数台おける広さのスペースがありBBQも問題なくできる。
裏には大家さんの大きな倉庫があっていろいろサーフボードなども置かせて貰っているそうで。



さっそく、BBQの準備をしてヤキヤキ、モグモグ、腹パンパン。

お風呂まで入れさせて貰って至れり尽くせり。感謝感謝!

子どもたちは部屋でiphoneいじったり、DVD見たり子どもたちの輪ができ、
大人達は飲んだくれもいれば話に聞き入るものも。

9時頃には子どもたちがうとうとしてきたので撤収。

伊織さんに布団をお借りし、別宅で就寝。


伊織さんの田舎移住はとても充実してる感じでとてもうらやましく思った。

コメント

  1. すごく楽しかったよね~♪
    3ラウンドお疲れ様でした!

    返信削除
  2. ども!うんうん楽しかった。波も良かったし。
    一宮の左も好きになった。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿