5月3日(GWのできごと)

朝起きるとそこは一宮。

7:00過ぎに伊織さん宅へ向かう。



なんと!朝食まで用意してくれてた。感謝感謝!

今日は、嫁家族と南房総の旅に行く予定なのだがせっかく一宮で泊まることができたので朝イチ1Rだけ入りたい。

ツイートを見ると今日は一宮にツイッターサーファーのリョータさんも来てるとのこと。

時間が合いそうなので早速海に向かうことにした。


一宮につくとすぐにリョータさんに合うことができた。
歳は一回りも上だけど見た目も若くて強そうな理想とするオヤジだw

堤防の右がきれいに割れているけど人が多いので昨日と同じ左で入ることにした。
しばらくするとリョータさんも左に入ってきて少しの間だけど一緒に波乗りできた。

11時ごろに鵜原に行く用事があるので1時間ほどで上がった。

この3日間サーフィン漬けになって日焼けもひどく、そして疲れ。
確実にヘルペス信号が点滅していたので途中の薬局でこれ買いました。



鵜原で嫁家族と合流して、お墓参りと親戚挨拶回り。

今回の旅の目的地、内房の岩井海岸へ向かった。


途中鴨川シーワールド付近で渋滞していたが駐車場待ち渋滞。
ヨコをスイーっと抜ける。

ジャスコ前の交差点辺りから和田方面に渋滞が続いていたのでナビの指示どおり山道から抜けることに。

嫁実家のメルセデスビアノの後ろをハイエースでエッサホイサッサッと頑張って着いていく。

我が家のハイエースの後ろには、これまた旧型のハイエース(知らない車)がピッタリと後をついてくるんです。

結局3台の巨大ワゴンのテール2ノーズは岩井海岸まで続いた。

終点は甚平民宿

ここで今晩一泊するのだ。

岩井海岸から徒歩5分ほどのところにあり、部屋数も多く、宿の人も手なれた感じ。
丁寧な案内で気持ちが良い。

お風呂は温泉ではないが、きれいにしてあってどこかの国民宿舎とは大違いだ。

コメント

人気の投稿