平凡な日曜日を世界に生中継



今日は朝から娘の空手の審査会を見学に行ってきました。
白帯→オレンジ帯になるらしい。
結果は来週らしいが見た感じ大きなミスも無かったので受かるでしょう。

空手から帰ると自宅マンションの自治会の方たちが公園で餅つきをしていました。

これぞジャパニーズイベントだと思ったので早速iphoneを使ってライブ中継を実行した。

起動後数分後にはtwitterのフォロワーさんたちがチャットにコメントをくれたのが嬉しかった。

こういうのってノープランで実行してしまったので何をしゃべればいいのかさっぱりわからず。
でもチャットで話しかけてくれてたのでなんとなく雰囲気つかめたかな。
映像も3G回線にしては比較的クリアだったようだ。

10分くらい流しただろうか。
アプリ終了後のバッテリーが異常に減っていた。

餅をゲットしてそのまま実家に遊びに行きました。


Ustream面白いなぁ。
でもチャットコメントなかったら寂しいんだろうな~。
そのあたりがTwitterとの連携でうまいことできてるんだな。

Ustreamのチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/sh1107

コメント

人気の投稿