ハイエースに車内キャリアDIY

今日は台風の影響で雨。ランニングはできないので朝っぱらから出勤前の1時間くらいハイエースいじりです。


購入から1年経過したので思い切って車体に穴をあけました。
といっても元々ある穴を拡大する程度ですが。

ネットでいろいろ調べてこの方法が良いだろうというやり方で車内にキャリアをつけることにしました。

目的は、サーフボードを積むことです。
車内の左右にある、内装止め用のキャップを外し、穴を大きくします。
ターンナットというナットを挿入してボルトでL字プレートを取り付けます。
あとはU字ボルトでパイプを固定してできあがり。

とりあえずは左右のベースになるバーを取り付けました。
あとは、パイプを横に渡すか、タイダウンベルト等でサーフボードを載せられるようにするだけです。



ショートボード3枚は天井におけます。
余ったスペースにちょっとした棚なんかも作れるかな。これからどうするか考えるのが楽しみです。

このままだとU字ボルトがむき出しで危ないので何か対策を検討中です。

詳しくはみんカラ整備手帳に記録しておきました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/417905/car/334776/885506/note.aspx


コメント

人気の投稿