千葉南〜台風12号うねり〜

湘南方面はサイズアップしてるし、南も上がってるだろうと館山道を爆走した。

思ったほどサイズアップはしていなかったけど十分なサイズ。
胸肩〜セット頭くらい。
風は微風のオフショア。
4時に家を出て6時ごろに到着。
南パラの駐車場には車が30台くらい止まっている。
みんな急いで着替えてワックスアップしてる。

とりあえず状況を見に波チェック。
AM6:00
セット間隔が長く少しトロ厚めだけどアウトでは確実にパワーのある波が割れている。
早速着替え。



セット間が長いのでアウトへは比較的楽に出られた。
アウトに出るとウチの子どもと同い年くらいの子が肩頭サイズの波に乗りまくってた(*_*)
子ども目線からしたらダブル近く感じるはず。将来はプロ目指してるんだろうか。

波待ち
今回サイズがあったのだけどデジカメを背中に忍ばせてパドルアウトした。


沖縄の海とは透明度が違うけどビーチでこの海水色だったらOKでしょ。


流れもそれほど無いのでポジションキープも楽々。

ライディング中にデジカメを背中から取り出して撮影しようと思ったのだけど間に合わず取れなかった。残念。

波の裏側から撮影
2時間くらいだったけどサイズのある形のイイ波を数本頂いた。
上がったときには駐車場には車50〜60台くらい止まってたかな。


上がった後は、内房沿いを北上し、台風うねりが届きそうなポイントを下見。

某ビーチ
ここはスネサイズ。
まだうねりは届いていないようだ。
外房がクローズしたら腰腹くらいになるのだろうか。

某ビーチ
ここも同じ感じ。

小さな島
ここは波乗りできるのか?わからないけど一応チェック。うねりはナシ。
何かのイベントをやっていて人がたくさんいた。
シュノーケルもできるようなので波のないときも遊べそう。

某ビーチ
ここもまだうねりはナシだった。
土曜の時点ではうねりはまだ届いていなかったがもしかしたら日曜日には。



コメント

人気の投稿