沖縄旅行5日目(最終日)

最終日。

疲れがたまって7時ごろ目が覚めた。

朝食後荷物を整理して9時にチェックアウト。

さて、予定なし。

とりあえず国道58号を南下することに。

そういえば沖縄にはロング滑り台のある公園が点在するのだ。

iphoneで調べると北谷町にある桃源公園(とうばるこうえん)にロング滑り台があるらしい。
すぐ近くにはアメリカンビレッジ。

行き先決定。

カーナビをセットして迷うことなく到着

超ロング滑り台
HDR加工

展望台から望む北谷町

こんなに高い

緑豊富な公園です。

日差しが強く、3周滑ったら滝汗。

車に乗り込みアメリカンビレッジへ。




ここでもタコライス。好きなんだから仕方ない。
このジャンク具合すばらしい。




アメリカンビレッジでの買い物も終わり車に乗り込むとスコール。


レンターカー屋さんでもらったガイドに書いてあったシークワーサー飲み放題という場所で嫌というほどシークワーサージュースを飲み。

レンタカーを返す途中、瀬長島で休憩。


空港に着陸する飛行機を真下から見ることができるポイント。

時間はあっという間に過ぎ。
事故なく無事にレンタカー返却。
今回の旅で走行距離は500キロくらい走った。
プリウスだったので30リッターも減ってなかった。

ちょっと早いが空港へ行き搭乗手続きを済ませ、羽田へ〜。




22:30羽田到着。

リムジンバスが満席でチケット取れず。
タクシーはサーフボードがあるのでワンボックスタクシーを呼ぶことにした。
これが高かった。
羽田〜自宅まで11000円。。。

最後の最後にイタイ出費。今回の反省点。

子どもたちも寝てしまってるし仕方ないかな。

家族5人ともなるとお金がかかる。
年に1回〜2年に1回くらいはこういう贅沢して家族の絆を深めるのは大切だね。

今回の沖縄旅行は家族に大好評だったので来年か再来年かわからないけどまた行きたい。



コメント

  1. 海の色がめっちゃうらやましい。
    島はサーフガイドをお願いするのがいいね!

    5日間家族もけんちゃんも楽しめてよかったね。
    またうらやましい土産話を聞きたい

    返信削除
  2. あんな海で波乗りできるなんて贅沢だよね〜。

    返信削除
  3. 沖縄も波乗りできるんですね。ウチもコウタがもう少し大きくなったら沖縄行きたいです。

    返信削除
  4. 波乗りできますよ〜。ほとんどがコーラルリーフで小潮以外は満潮の前後2時間がサーフタイムですね。
    波乗り以外にもいろんなマリンスポーツ楽しめるのでぜひ行ってみてください。
    コウタくんも奥さんも大喜びまちがいなし!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿