新島2日目

昨日とは打って変わって風が北東に変わり羽伏浦側はジャンクな波になってしまった。


宿:晴れてれば気持ちイイ


今回のレンタカー



朝、レンタカーを延長で借りて間々下Pチェック。
オフショアで面はいいけどインサイド寄りのブレイク。
ぜいたく病なのか、入らず。

間々下

右下でいい感じのセット(間々下)

一旦宿にもどったりなんだりで結局11:00にツイッターで知り合ったヨシさんのお店にランチしに行った。
初対面だ。

北東だったら奥磯だということでポイントの場所を聞いてそれらしいポイントへ向かって波チェック。


ん〜、悩む。。。結局2時半くらいまでダラダラと波チェックしたり。
で、一旦宿に戻る途中、ヨシさんとすれ違い、一緒に入ってもらうことにした。

奥磯Pよりも少しハブシ寄りのところ。

インサイドは、大きな玉石がゴロゴロしていて波も頭サイズのミドル付近で割れてインサイドでどっかーんって感じ。

ヨシさんが一緒に入ってくれるとのことなのでお言葉に甘えて入水した。

しかし、インサイトのどっかーんって波が危険過ぎる。

あとからこれまたツイッターのノリさんも入水。

数本乗れたけどインサイドまで乗り繋ぐ前にプルアウトしないと危険な波だった。

1時間ほどで上がるも、どうやって上がるのか。。。

玉石で足傷だらけになりながらなんとか脱出できた。

てっちゃんは入水時にフィン折ってしまって残念。


晩飯は、居酒屋日本橋で。
どうしても酒が飲みたいというので俺は運転を買ってでた。
旨いくさやとコーラ。

コメント

人気の投稿