一宮

一宮でビーチクリーンしてきました。

家族で行く予定だったけど朝早めの時間を告げたらやっぱり辞めるとのことで自分だけ5時過ぎに出発。
1ヶ月以上海に入っていないので可能であれば入るつもりでウェット、板、ポリタンお湯を積んで出発。

6:40ごろに一宮へ到着。

サイドの風が入り、波はイマイチ。

サーファーが数名入っていたが寒さとイマイチな波でなかなか入る気にならず。

放射能の流出もあるので不安もある。

なのでしばらく浜辺を散歩した。
海岸線は津波の被害が少しあったようですが見た感じではわからない。
ただ、海岸沿いの道路は一部砂がたっぷりかぶっていた。

7時半頃になるとサーファーも増えだした。
今日入らないとこのまま波乗りしなくなってしまうのではないかという不安と葛藤があり。
結局入ることにした。

ヘッドキャップ、ブーツ、グローブの完全防備。

水温は最後に入った時よりも少し上がってる気がした。
気のせいかもしれない。

なんとなく波も良くないし、気分はそんなに乗らず。1時間で上がった。


着替え後ビーチクリーンの時間まで車で待機。
しばらくするとツイッターのフォロワーのけんじさん(初対面)が来て少し立ち話。

ビーチクリーンの時間になるとひなちゃんもやってきた。

なんとなしにビニール袋持って各自勝手にビーチクリーンし始め、直後に伊織さんも合流。

10時過ぎた頃には一宮の左の方から大勢人たちがビーチクリーンを開始していた。



ビーチクリーン後、やっさん&むっち夫妻、フックと娘たち伊織さん、ひなちゃん、けんじさんとランチへ。

伊織さんの移住の話やそれぞれの震災に対する思いなど聞くことができたし、みんなの元気な顔も見られてなんだか安心した。


原発の事故の影響で今後、安心・安全な波乗りが千葉でできるのかわからない。
できたとしても本当に楽しんでできるのか。時間がかかりそうだ。

コメント

人気の投稿