willcom 9(nine)でモデム


現在使ってる携帯電話。
willcomの9(nine) 古いやつ。
シンプルでカッコイイ!いまどきカメラも付いてない硬派なヤツ。

iphoneを買ってからまったく使わなくなってしまったアドエスもあるが、現在使ってる9(nine)で1点だけ惜しいところがモデム機能が使えないこと。
ファームも今後アップデートする可能性はないだろうし。

ネットで検索してたら9(nine)でもモデム使えるって。
http://yuki-lab.jp/diary/diar0803.html#14
裏技的な使い方だから自己責任なんだが、試してみたらでけた。


【メモ】
  1. WS009KEのUSBドライバーをインストールしておこう!
    http://www.asumo-inc.com/mobile/products/nine/download/driver.html
  2. 9(nine)の電源をoffする。(電源ボタン長押し)
  3. 受話ボタンを押しながら電源をonする。
  4. ファームアップデート画面になるのでその状態でPCとUSB接続。
  5. モデムに9(nine)の文字が...。
  6. prinの設定をして接続する。
  7. 繋がった。
  8. 切るときはPC側で切断、USBを抜き、9(nine)の電源を切る。
  9. 電源を入れ直して通常に戻る。
【PC側モデムの設定】
プロバイダ:PRINの場合
新ウィルコム定額の場合のダイヤルアップ先:0570-570-711##64
http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index.html



もうこうなったらアドエスは不要ですかな。
Androidが動くとか動かないとか。
動くようになったら面白そう。


コメント

人気の投稿