サーフボード フィッシュテールのリペア『SESSION SAVER』

サーフボードのテールって割れやすく、特にフィッシュテールの場合は、角があるので余計に割れやすい。

樹脂やグラスなんかを使うと結構手間なので今回は簡単なパテで補修してみる。

リペア1

補修箇所はカッターなどで少し大きめに広げてきれいにしておくといいかな。


今回使うのはSession Saverという商品。1300円くらいしたかな。
リペアパテ1


中身は、棒状の粘土みたいな感じ。

使い方はこんな風に。。。↓
リペアパテ2

棒状の粘土(パテ)を必要な量だけちぎって、こねまくる。
芯が白いパテで廻りにグリーンのパテになっておる。






<tips>
パテをちぎるときは、糸をくるっと巻いてちぎるといいよ!

リペア2 
中身はこんな感じ。


真っ白になるまでこねまくる。
リペア3

緑色が消えて真っ白なパテになったらボードの破損箇所に埋め込む。

リペア4

指できれいに形を整えたらそのまま乾燥するまで放置。

20分くらいで固まるようだ。
リペア5

指で形を整えられるから仕上がりはきれいだ。


コメント

人気の投稿