センターフィンを作る

5プラグフィン仕様のサーフボードを持っているのだけどクアッドかスラスターセッティングしか乗ったことがなかったのでクアッド+スモールセンターフィンで乗ってみたい。

ということで余っているセンターフィンをカットしてフィンを作る。

<準備したもの>

  • カットするフィン(余っていたFCSのG5)
  • 粗めの棒ヤスリ(平らな面のあるもの)
  • 紙ヤスリ(粗めと細かいの)




カットするラインを鉛筆で描く

のこぎりでラインより5mmくらい大きめにカット

粗めの棒ヤスリで形を整えていく

少しずつ角を出していく

かなり鋭角になってきた

紙やすりで仕上げて完成

カット10分
棒ヤスリ10分
紙ヤスリ20分
40分くらいかかったかな。

次回取り付けて遊んでみよう。

紙ヤスリをかけたので光沢感がなくなってしまった。




そして実装。

白系フィンの中にブラックが1本だとなんか違和感あるけどまあ試乗なので。。

試乗

コメント

人気の投稿