飯岡

5:00出発。てっちゃんピック。

千葉北は何処もサイズあり過ぎのため北上することにした。
昨年の冬以来かも。

野手、矢指からザク前とチェック。
野手は、綺麗なブレイクだがハードな感じだったのでスルー。
矢指はよさそうだけど車が溢れんばかりに止まっていたのでスルーして、ザク前チェック。
ザク前はイマイチ。

野手

野手

無人の頭オーバーが。でもハードなので移動/野手


飯岡まで北上。
サイズのちょうど良さげな飯岡荘前で入水することにした。

飯岡


正面は人が多かったので右隣のポイントからゲットアウト。
テトラ付近からテトラ裏側に引き込まれる強烈なカレントがあり一瞬ヒヤリとした。
てっちゃんもハマったらしくしばらくしてから再度エントリーしてきた。

アウトに出るとどうやらブレイクしているのはテトラ裏のアウトで、サイズは肩~頭くらいのクリーンなトロ速めのいい波( ̄▽ ̄)

人数も少なく取り合いも無く、シェアして波乗りしてる感じだった。
ただ今日は5'6の板でフィーリングが合わず思い通りの動きは出来なかった^^;

2hくらいたった頃、陸の方で警報が…。
あまり気にもとめず黙々とサーフィンを続けていたのだけど、気がつくとサーファーが一斉に上がって行ったで急いで自分も浜に上がった。

浜に居たサーファーに聴くと津波警報だったらしい。が実は訓練の警報。
騙された感じがしたけど、もし本当の警報だったら自分が上がったタイミングではもしかするとOUTだったかも。

沖にいると警報は聞こえても放送で何を言ってるかまでは聞こえない。

警報が鳴ったら即座に陸に上がることを学んだかな。

結局その後戻ってサーフィン続ける気にもなれず終了とした。



コメント

人気の投稿