5分でできるサーフボードのリペア『SESSION SAVER』

先日ちょっとオーバースペックの波でリーシュが板に絡まり3cm程破損したのでそいつをリペアします。

でもサーフボードのリペアって面倒だよね。

以前は、樹脂と硬化剤まぜまぜして…とか。
ショップにリペア依頼して数千円…とか。

ちょっとした破損ならば専用のパテで埋める簡単な方法があります。

破損した箇所
カッターやペンチで破損したところのバリを取ってを綺麗にします。
その前に水を吸ってたら乾燥させておくのを忘れずに。

今回使うのはコレ
↓1200円前後

開けるとこんな感じのハイチュウのような。
中心の白い粘土と周りのグリーンの粘土が混ざり合うと硬化するらしい。

適量を糸を巻いてカットします。

糸で切ると綺麗に切れます。

指でコネコネ

コネコネ

コネコネコネ

素早くコネコネ

もう少し

完全に白くなるまでコネコネ

コイツをちぎって破損箇所に埋め込む

ペタペタペタと。こんな感じで出来上がり

あとは30分も乾燥させれば完成。
仕上げをきれいに整えたい人はペーパーヤスリで整えればいいし、少しくらい凹凸があってもいいって人はそのままでもOK。




コメント

人気の投稿