御宿サーフ

6時前に出てとりあえず千葉北を目指した。

粟生に到着して波チェックするなり、インサイドからミドル付近は真っ白けっけ。
アウトで頭オーバー。
誰も入っていないし、アウトまで出られなそう。
波情報とにらめっこ。どこもサイズあってハードそうだ。

今日は一日用事が無いしひとりなのでちょっと足を伸ばして御宿まで南下することにした。


途中渋滞することも無く御宿へ到着。
海岸沿いの道路は路駐で混雑。
肩くらいのサイズでイイ波だ。



サイズがあるので勝浦方面もチェックしたくなり。
もう少し南下して部原、串浜、松部へ。

頭オーバー/部原
セットが入るとデカイ。

部原
串浜は道路から車走らせながら見たけど腰くらいのロング向きの波が割れていた。

松部
松部。遠目からだけど5〜6人くらい入っていた。
ビジター的には一生入れないであろう場所だ。

そして更に鵜原へ。
鵜原
部原とは一転穏やかな鵜原。
ここはロケーション最高だ。


で、また、御宿まで戻って漁港寄りで入ることにした。

最初のウチはセットが入ると頭くらいの波があったけど後半は腰腹くらいまで下がってしまった。

混雑してた割にはトロ厚めのピークだったので意外とおこぼれの波をいただけた。
結局3時間ちょい入ってた。

あとから来たてっちゃんとは合流せずそのまま千葉北周りで帰宅。
大原と千葉東で少し渋滞したけど2時間チョイで帰宅。

ウェットを洗いほとんど休むまもなく、家族でホームズへ買い物へ。



コメント

人気の投稿