かしま〜はさき camp

南風予報のため、久しぶりの鹿嶋へ。
前回入ったのが12月ごろ。

3連休ということもあり、アポ無しキャンプも視野に入れてキャンプ道具を積んで家族で出発。

現地でてっちゃん、とっとちゃん、ゆっきーな、ダリンと合流した。

サイズは腹胸といった感じでサイドオフが強め。
アウトでセットが割れるが途中で消えてミドルでまた割れる感じのパットしない波。

そこそこパワーのある波で選べばたまーにイイ




急に掘れ上がるのでテイクオフ注意





1.5hほどプカプカ浮いてその後、風の合う波崎へ移動。
ダリンとはここでお別れ。



正面左は速めの形のいい波が結構あった。
全体的には速すぎて抜けられない波が多かったけど切れ目から乗れれば繋がるライドもあった。




そういえば水温は少し低めだったかな。
ショートジョンで少し鳥肌。

波崎でゆっきーな、てっちゃん、とっとちゃんともお別れして、日川浜キャンプ場へ行くことにした。

今回は風が強かったので直前までキャンプするか迷ったのだけど天気も良かったのでキャンプ遂行。

とりあえず電話で予約して、銚子まで行って食料調達。



サイトの両サイドは頭オーバーの垣根があり仕切りがしっかりしているのでプライベートサイトって感じ。
下も芝生が十分で石ころもなく快適なサイト。
広さも車3台分くらいの広さがあって十分すぎる広さだった。

卸したてのBBQコンロで焼き焼き

海では風が強かったけど、キャンプ場ではそれほど風も無く快適に過ごせた。


久々の2Rだったので疲れて8時には就寝〜。



コメント

人気の投稿