仕事前サーフ

昨日は台風13号のうねりでクローズ気味だったようだけど今日は落ち着く気配だったので目覚まし3時にセットして行ってきた。

漁港P
4時には波伝の情報が片貝近辺の更新がされてまあできそうな感じの状況。
不動堂から波乗り道路乗って片貝方面へ、右手にはまだ薄暗い中で波数多いのが見える。
結構アウトで白波が立っているので頭くらいはありそうだ。

漁港で波チェックするも砂が着きすぎなのか以前よりもビーチが遠くなっててよくわからん。
他のポイントでは浸食されてビーチがなくなってしまっているところもあるというのに片貝漁港に限っては砂が溜まりすぎではなかろうか。

5時
漁港にはサーファー車が数台。
漁港で車を停めさせていただき着替え。
風は弱いオフ。
シンテまで歩いてみるとシンテの方が面が良さそうなので入水。

セット間はちょうどいい感じでピークにはローカル含め20人くらい。
自分は少し手前でいつものおこぼれ待ち。

おこぼれ待ちの位置でも意外とセットが入ってきて1.5hだったけど結構乗れた。

6時半頃には結構混雑してきたので上がった。


気温が低かったせいか水温はめちゃくちゃ温かく感じた。


6時半に上がって7時前に漁港を出発。
家には8時10分ごろ到着だった。



コメント

人気の投稿