南房総市ロードレース千倉10k

南房総市ロードレース千倉10k当日。
5時に出発予定がなんだかんだで5:30発。

館山道を爆走。
市原SAでてっちゃん達と待ち合わせだが数キロ手前で走行中に合流。





2時間チョイで到着。
今まで千倉直行することが無かったので館山道を下りてからはカーナビ任せだ。


漁港に車を止めて徒歩で会場へ。


参加者は3600名くらいで小規模なほうなのかな?
今まで出場した大会の中では一番少ない。
しばらくしてハナさんともここで合流。




子どもたちはスタート地点でゴール待ち。


漁港ではさんまのつみれ汁や魚介類など千倉ならではのものも販売していた。




runkeeperのGPSが全然拾えずとりあえずアプリは立ち上げて言ったものの実際の計測タイムとは誤差があったようだ。
完走すると完走証を貰える。
58分27秒
種目別:144位
総合順位:452位
前半周りが速くてペースつかめず最初から最後までゼーハーゼーハー言いながら走った。
まぁ練習不足ってことだ。

ラン後は、みんなでランチへ。


天作という天ぷらとうどんのお店。

うどんは子供に取られ、天丼のみ頂いた。
サクサクの天ぷらでボリュームもあり、これで850円という安さ。

腹を満たした一行は風が合わない千倉でマッタリサーフ。





オンショアの割には写真で見ると面が綺麗に見える。

ここでクラゲに刺され(-_-;)
クラゲに刺された痕。触手の形がクッキリ。
幸いてっちゃんがクラゲ刺されに効く薬を持っていたのですぐに痛みは引いた。

サーフ後、千倉海岸でハナさんとお別れ。

この後のキャンプのため、近くのOdoyaへ買い出しへ向かった。

オレンジ村キャンプ場には5時ごろ到着。
既にふみちゃん一家は到着していたが、車をインロックしてしまっていてスタート出遅れ。
日が暮れる前にテント設営しないといけないので慌ただしく、写真なし。。。


夜用の食材は持ち寄りでたくさんあったが食べざかりの子供も大人も多く全て残さず平らげた。
素晴らしい。
どれも美味かった。



コメント

  1. 昨日俺も久しぶりにクラゲに二発やられた。
    ビリってきただけで大したことなかった。

    キャンプ非常に楽しかったのでまたやろうぜ

    返信削除
  2. クラゲは本日もヒドイありさまだ。

    キャンプ是非やろう!
    鍋キャンプでも可。

    返信削除
  3. 鍋キャンプ大賛成!
    ダッチオーブンあるYO

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿