東京サーフ


自宅を出て最寄り駅まで。


都営線を駆使して東京サーフトリップに出るので1日乗車券を購入。

誕生日日付入り乗車券ゲット。とうとう35歳。

芝公園下車

芝公園より


増上寺


キターーー!
テレビ東京!
東京タワー。


ノッポンブラザーズの弟と撮影をしたり。


そして、実はこれをするのが今日のメインイベント。

600段の階段をのぼって大展望台へ行くのです。
幼稚園児でも15分程度だそうだ。

ということで展望台観覧チケットを買うことに。

なんと、誕生日の人は免許証を提示してチケット無料だそうだ。
さらに、展望台のカフェにてケーキのプレゼントも!チーズケーキを頂きました。

ささやかながらお得感。



地上150mまで階段でのぼるのだ!
東京タワーマスコットのノッポンブラザーズ。

それでは約9分間のVTRスタート!




のぼり終えると認定証をもらえるのだ。
意外とあっという間だった気がする。


ルックダウンウィンドウはムズムズする


東京タワーをあとに一行は浅草へと向かう。
まずは都営浅草線の大門駅へ。

地下鉄で10分くらい?かな。あっという間に浅草駅へ。
地上に出て3分ほど歩くとよく見た光景。


浅草寺雷門

仲見世

まだお昼を食べていないので何処で食べるか。

結局、雷門隣の三定という和食やにケテイ!

御子様ランチ

上天丼

味は...好みでは無かったm(_ _)m


外に出るともんじゃまん?
天丼食べたばかりですがパクパク。


ここから浅草散策スタート。
ガンガン写真載せちゃう。







昼真っから居酒屋が満席状態ww


おいもやさん

とんねるずのみなさんのおかげでしたで紹介されたとかで行列でした。


ハケーン!
餃子の王将と思いきや餃子の王様

なんだかんだで結局16:00まで浅草で遊んでしまったのでもう帰宅することに。

浅草からは
都営バスで錦糸町へ出て錦糸町からバスを乗り継ぎ住吉まで行く経路。

都営バスの経路を熟知していれば1日乗車券は本当に助かる。
都内の移動は700円でほぼ完璧じゃなかろうか。


で、錦糸町経由(ヨドバシぶらつきーの)帰宅。


今回の東京サーフマップ

より大きな地図で TOKYOサーフ を表示






既に18:00オーバー。

ゆっくりする間もなく、義弟が車を出してくれてディナーへ。

ベーカリーレストラン MALCO
http://r.gnavi.co.jp/b061600/

前からちょっと気になってたんだけど行ってみたら生のピアノ演奏ありで、結構イイお店。
値段もリーズナブルでコース食べても数千円程度。

今回はシェフのおすすめコースを頼みました。
2079円





コメント

人気の投稿