いちご大福の日

今朝はゆっくり目で7時に出発。

フロントガラスは凍ってた。
しかし車汚ったないな~。しばらく洗車してないからな。

京葉道路は案の定、穴川付近で渋滞。
土曜日は通勤車と休日の車で7時~9時の間は混む。

穴川から先、東金有料はガラ空き。


200円投下してカタトヨへ。
悪くはないけど乗ってる人が居ない。
たまのセットが入るとアウトに出るのが面倒そう。

ツイットでつぶやきしてるとハルさんが近くまで来ていたので合流。

しばらく波を見ていたが良くなる気配もないので北上することにした。


北の方ではサイズ変わらず。というか少しサイズアップしてるかも。

あんまりよくは無かったけど時間ももったいないのでここで入水。

右のカレントがきつく、堤防脇のカレントを使ってアウトに出るとあっという間に100m右に流される。

アウトの波に乗ることはできても少しトロ目でつないでつないでインサイドまで乗ってこれるロングライドできる波。

しかし、アウトに戻るのは厳しい。

仕方なく、浜に上がって堤防脇カレントを使ってまたアウトへ。

それを3ターンか4ターン繰り返してしゅうりょ~。

他の人も4~5人居たがまったく同じ状態。

ナッシーさん情報では、一宮が良かったらしい。

まあ仕方ない。

ハルさんと波乗り

1時間も入ってなかったかな。

前から約束していたいちご大福オフがあるのでひなちゃんと連絡を取りAOカフェへ向かった。


AOカフェ(九十九里)

今回のいちご大福オフは、ひなちゃんが誘ってくれたけど体調崩してたので本人は欠席。
大福だけナッシーさんに渡していただきました。ありがとう。

AOカフェは伊織さんの紹介でここでランチオフ決定。


注文したのはハヤシライス
おまけでコロンをもらっちゃいました。
(Twitter限定)

おいしいハヤシライスを食べた後はおまちかねの~

メインイベント!

いちご大福だ!


これが


こうなって


こうなるんです。

あんこは白あんで皮はとろーり、いちごはあま~くじゅ~し~。

うまかった~。

コメント

人気の投稿