福島トリップ 第3弾 2日目 朝焼けとともに入水


日の出前

日の出(朝焼け)
[潮名] 小潮
[日出] 05:41
[日没] 17:07
[満潮]
・11:27(110cm)
・18:44(139cm)
[干潮]
・02:19( 28cm)
・12:03(110cm)
5:00波チェック。冬みたいに寒〜い。
日の出が5:41なのでまだ暗い。
写真では見えないけど肉眼では波を確認。
腹胸くらい、
風はゆるいオフで面は良さそうだ。
宿から海まで歩いて1分の近さだからいったん戻って布団にイン。
日の出まで待機する。

5:30ごろムクっと起きて全く乾いていないウェットを着る。
気温の低さとウェットの冷たさに気持ちが負けそうになるがあの波の良さ一番に乗ってやると思うと勇気が沸いてきた。

ふーみんを起こしに行ったが熟睡状態なのでそのまま放置。

駐車場には1台車が止まっていて着替えている様子。
「朝イチの波は絶対にオレだ!」と心の中でつぶやきながら準備運動。(寒いから入念に)
ゲットしてまもなくローカルの人が1人入ってきた。
とりあえず、挨拶。
30分くらい2人だけで乗り放題。
ふーみんは、まだ寝てる?
しばらくしてふーみんが浜で準備運動している姿が見えた。ちょい寝坊したようだ。
7時くらいだと思うが続々とローカルの人たちが入ってきて15人くらいに増えた。
ポイントブレイクに近いので人数が多いとなかなか波が回ってこなく、あえなく上がった。

しかし予想以上のいい波でした。最初の1時間くらいは乗りまくりだったし。






西高東低の気圧配置。冬型。
朝寒かったのはこのせいのようだ。
お昼前から強くて冷たい北西の風が入ってハードコンディションのところもあった。

前々回、前回、今回と福島トリップ。全ての波が当たり。
月末か11月にもう一回くらい行っちゃおうかな。
...もっと写真を見る

コメント

人気の投稿