福島トリップ 第2弾 2日目

IMG_9752
請戸

[潮名] 大潮
[日出] 05:35
[日没] 17:17

[満潮]
・03:38(144cm)
・15:36(147cm)
[干潮]
・09:42( 58cm)
・22:04( 33cm)




昨夜は、リフレ富岡で温泉に入り、請戸の民宿で素泊まり。
今回は波状況で移動することを考えていたので宿は予約してなかったのだ。
朝、目の前のポイントへ波チェックに行くと無風でセット頭の綺麗な波が立っていた。誰も入っていない。
なぜ?と思いながらローカルらしき人が1人入っていったのをきっかけに我々もゲットアウト。

あとで気づいたがこの日はビーチクリーンの日だったようでローカルの人たちはみんなビーチクリーンをしていたのだ。なんか申し訳ない気持ちになった。
昨日の波も良かったけど今日は◎の波。
1時間くらいで上がり息子とサーフィンの練習。
今年はまだ海と波の楽しさを教える意味で板の上に寝そべらせて滑るところから。
とても楽しそうに遊んでくれて嬉しくなった。

その後、妻も久しぶりにサーフィンした。オンショアに変わった波でもみくちゃにされたみたいだ。

10時にチェックアウトして、ランチは国道6号沿いにある六角茶屋でマグロ丼や生ウニイクラ丼を食す。
IMG_0793
民宿えびすやをチェックアウト

帰り道、岩沢に寄ったら面は良さそうだった。
30分くらい悩んだあげく潮が上げ過ぎててショートでは厳しそうだったので入らず。

そのまま常磐道へ乗って帰りました。前回もそうだが流山あたりからの渋滞は慢性的?
来週は3連休。台風18号の動き次第だが行けたらまた福島いっちゃおうかな。



コメント

人気の投稿