穴八幡で一陽来復御守(いちようらいふくおまもり)

先週から右のひざを故障してしまい、今週はサーフィンお休み。


昨年末から何かと神社やらお寺やらにお世話になっている。

今回は、修ちゃんのお誘いで早稲田にほど近い、穴八幡宮神社に足を運んだ。

こちらの一陽来復というお守りがあり。金銀融通のご利益があるそうで。

そういったことで行ってきたということです。


東西線の早稲田を下りてから3分ほどのところにある。
この日は、土曜日で多くの参拝者が訪れていた。




境内には、左右にお店が沢山。


みんなお目当ては、一陽来復御守なのでしょうか。
結構な行列でしたが、意外とスムーズに流れて。


一陽来復御守をゲットしました。

節分の日の24時にお守りを所定の場所に貼るそうです。
すっかり定着してしまった、恵方巻きの時と同じ向きで今年は南南東(巳午[みうま])の向き。
スマホにコンパスアプリを入れて準備万端。
忘れないようにGoogleカレンダーに予定を入れておきました。

その後、修ちゃんのお友だちの家まで徒歩で移動して、新年会。



コメント

人気の投稿