Windows7 アプリケーションの関連付け

昨日仕事用PCにOffice2007をインストールしたんだけどExcelが関連付けできなくて、いちいちアプリケーション側から開かないといけないというとても面倒な状態になってしまった。

つまりファイルからアプリケーションを立ち上げることができなかった。

こういうときは、普通はファイルを右クリックして
プロパティ

ファイルの種類から関連付け
すればいいのだけど肝心のエクセルが表示されず。。。
参照でエクセル.exe探し出してダブルクリックしても関連付けできない。。。

で、いろいろネットで調べてたら関連付けするソフトがあったのでこれを使ってみたら簡単に変更できた。

FileTypesMan
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/filetypesman.html


自分の環境
Windows7 64bit(bootcamp)
Excel2007 パーソナル

コメント

人気の投稿