鹿嶋

気象予報だと南〜南西強の風になる予報だったので一宮へ行こうか鹿嶋もしくは波崎へ行こうか悩んでいたのだが時間的に速く到着できる鹿嶋に向かった。

この時期に南風って珍しい気がするけど。

5:30にてっちゃんピックの予定だったが少し寝過ごしてしまったので6:00に変更してもらい。

京葉道→東関道へ。

潮来ICではサーファー車はゼロ。
この時期になると水温も下がってきているのでサーファーも減ってきているのだろうか。

心配なのはその水温だ。



到着すると、風弱のオフショア。

サイズは肩〜頭はあるだろうか。
割れているのはセットのみといった感じだけど人も少なく面も綺麗だ。
他のポイントはチェックせずに即着替え、入水した。

堤防脇からゲットしてカレントに乗って難なくアウトへでられた。

セットに1本乗ったら結構パワフルでアウトに戻るのにハマるハマる。

てっちゃんも頭サイズの形の良いグーフィー波をヒーハーしてたw

水温は、まあ冷たいけど千葉北とそれほど変わらない気がした。
とはいえセミドライは必須かな。
ブーツの人もいたけど今日は無くてもOKだった。

7時半ごろの波

10時過ぎごろの波





波情報のせいかサーファーが集まってきた






コメント

人気の投稿