運動会

朝!
風邪がまだ治りきっていなく咳が少し。

家の中が慌ただしい。

ひなたの運動会。

俺はダラダラ準備で出遅れ。

幼稚園の園庭は狭いので毎年近くの小学校の校庭を借りて開催。



到着すると既に開会式入場が始まってた(>_<)

この時点で嫁から早くしろの電話2着信。

なんとか合流してプログラムを再確認。

嫁はビデオ担当で俺は一眼レフ担当。

ビデオはビデオ席が専用に設けられていて演技の学年の親御さんしか入れない。




自分の子供を探すのも大変でさらに望遠でシャッターチャンスを狙ってるからほとんど演技も見ていない始末w


で、俺にとってのメインイベント。親の綱引きは6番目。
年少、年中、年長の学年対抗。


今回は年長でシードらしい。
入場前のお父さん方。

はじめに年少対年中で年中の勝ち。

次は年中対年長。
あっさり負け。
だがシードなので2位。

2位の賞品、疲れたお父さんの味方、リポビタンをget!w


優勝の年中のお父さんは秋味get!リポでヨカッた。


午後も娘の出場プログラムがあったのでシャッターチャンスを狙いにあっちいったりこっちいったり。


いやー、疲れたな。

しかし、いちばん大変なのは先生方だよね。

連日練習で大声だしてんだろうか、声がかすれてるし、言うこと聞かないであろう子供を良くまとめてる。感心。

.

.





コメント

人気の投稿