新島サーフトリップ計画



前回の新島は、ひなたが生まれて2ヶ月の時に連れて行ったから約6年経つ。

その時の映像がこれだ!↓


ライディングしてるのはオレではないけどね。

小さいながらいい波だったのを思い出す。

2004年9月
この海の色!

たまらんね!


今回は10月29日の夜、竹芝出発。
11月1日の月曜日のお昼の便で夜竹芝着。

1日は平日だけどひなたは振り替え休日でお休み。
太陽は学校を休ませる。自然とふれあう教育っつーことで。
おいらは仕事1日だけ休みもらいます。


家族5人だとなにかとお金もかかるだろう。

今回の試算は以下の通り。




東海汽船の往路が1等になってしまったのは計算外だった。
2等和室が予約取れなかったのだ。

ちなみに幼児は大人1人につき幼児1人付き添いで無料扱いになる。

あとはサーフボードが700円だったか?プラス乗船時にかかる。


レンタカーは借りない予定。


とりあえず徒歩。


どうしてもガマンできなくなったら時間貸しで自転車借りるかも。


さらにガマンできなかったらレンタカー。


潮回り














サーフィンばかりするワケではないよ。

家族で行くから、観光?もしないと。
温泉めぐり、釣りもしたい。
写真もいっぱい撮ろう。
ビーチコーミングもしよう。



追記 2010.10.15
家族会議の結果、やっぱりレンタカー借りるっしょ!ってことに。
現地着いてから考えよう。
軽>チャリ>徒歩>普通車だな。


それからサーフボードはレンタルするかも。
1日3000円くらい。
子ども連れて仕事帰りに竹芝寄ってってことを考えるとそれも有りか。
これがうまくいけば金曜の夜ぶらり新島手ぶらトリップなんてこともできちゃうのかも!?

.





.

コメント

人気の投稿