波崎

前日予報では南~南東の風予報だったので波崎へ向かいました。
朝のうちは、風が弱く、高気圧からの吹き出しによるうねりが入っていて堤防脇でしかできないくらいのサイズになっています。



デカ波はあまり得意ではないのでもう少しサイズが落ち着くのを待つことに。
11時半ごろになると風も良い感じで吹いてきてサイズも少しは落ち着いてきた感じ。
セットで頭半くらいです。
左へ行くにつれてサイズアップしています。
右側堤防の脇からゲットアウトしないとハマります。






お昼近くにはだいぶ落ち着いてきています。
他がクローズなのか、ローカルの車が多数集まっていて上手い人がたくさん入っていました。



これでもセットは頭くらいあり、右堤防脇で胸肩といった感じ。
全体的には風が合っていたので面は良く、切れ目から乗れればロングライド出来る波もありました。
が、1度乗るとアウトに出るのが大変でパドル疲れ。


着替え中すぐ近くに駐まっていた車。


今回は、サーフィンしたい気持ちを抑えて待つことも大事だと実感しました。

コメント

人気の投稿