ボーンバーとメロンパン

今年の夏はキャンプいっぱいやる予定だったけど連休に予定が多く、思ったほどやらず。
1泊のキャンプはなんだかヤル気もおきなくてもっぱら車中泊となっている我が家。

車中泊グッズもコツコツ買ってたりしていて、つい先日はリアゲート用の防虫ネットを購入。

いろいろネットで調べてると車中泊でリアゲートを半開きにするための「ボーンバー」なるものがあるらしく、欲しくなってしまった。

市販のものは高いのでみんな自作しているらしい情報が沢山。

ボーンバー 自作」でググると。。。

真似して材料をコーナンで買って作ってみた。

ボルト・ナットコーナーでニヤけながら材料を物色。
全部で1000円くらいだったと思う。



なんかスポンジが寸足らずな気がするけど。
とりあえず完成。

だいぶ涼しくなってきたので今シーズンは不要かもしれない(^_^;)


------------------------------------------

夜。
娘とメロンパンづくりに挑戦。

------
メロンパンの素x2
ホットケーキミックス150gx2
卵(M)x2
バター(バターがなかったのでサラダオイル少々)
グラニュー糖
------
をボールに全て入れてまぜまぜ。
粉がなくなるまで混ぜる。結構たいへん。

粉っぽさがなくなったら小さくちぎって団子にして包丁で筋をつける。




クッキングペーパーに載せて、筋を入れた生地にグラニュー糖をたっぷりふりかける。


160度で予熱しておいたオーブンで12分くらい焼く。

完成
まんべんなく焼けてなかったところもあるけど、うまく焼けてたやつはサクサクで美味かった。




コメント

人気の投稿