台風18号

今日はいつものメンバーで4時出発。
台風18号からのうねりは南東。
外側はハードな情報だったので内側へ。
風は朝のうちはゆるい北東から午後には南西に変わる予報。

うねりの予想図を見たり、南や湘南の波の情報を見てもこちらで上がる気配は無く、期待薄のままとりあえず近場からチェック。

案の定波無しでショアブレイクのスネサイズ。
薄っすらうねりらしきものもが?!    無いか。



途中からふみちゃん家族と合流。
潮が多いからかもしれないということで1時間近くだらだら様子見していたがほとんど変化なく。
行動することにした。



途中、少し期待していたリーフチェックしたけどここもセットでモモコシ。
更に下り。

国道から波が割れているポイント発見。
すかさず信号右折。

それほど広くは無いビーチに出た。
ロケーションは最高にイイ。
よくよく見ると波の割れているところはリーフ混ざってる。
サイズはコシくらい。
たまに形のよさそうなレギュラーが入ってたので即着替えて入水。
離れたところでサーファー1人だけ。我々だけの貸切だ。

実際入ると見た目ほど良くなく、潮が引き出してからはうねりの反応がなくなり、割れなくなってしまった。

ビーチを歩いて移動するとコシハラの早めで良い感じでうねりが入っていた。
持ってる男がそこに居たw
少ししか乗れなかったけど、結果的に新たなお気に入りポイントを見つけることができたのは大きな収穫。

続けて台風17号が来ているが上陸予報なので波乗りはできないかな。




コメント

人気の投稿