GW最終日波乗り

GWは連日家族の予定で海はなかなか行けず、最終日だけ時間取れたので行ってきた。

予報では南寄りの風が強く吹くとのことだったので一宮方面か南茨城か選択肢が絞られたが結局、南茨城へ行くことにした。

犬吠埼を境に水温差がまるっきり変わり、千葉ではそろそろ3mmウェットのところ茨城ではまだセミドライ+ブーツが必要だ。

5:00出発。
てっちゃんピックアップして、京葉道から東関東道へ乗り継ぎ1.5hほどで潮来へ到着。
まずは鹿島へ向かい、波チェック。
サイズは十分にあり、風も無風に近い。けど、まとまりないブレイク。

北上しても同じだろうと予想し、波崎へ南下することにした。

途中風車をチェックしたが鹿島よりは少しまとまりある感じに見えた。
(未だ海沿いの道は封鎖はされていた。)
さらに南下し、植物園で入ることにした。

すでに何人かサーファーが着替えていて、やはりほとんどの人はブーツ履いている。
自分らももちろん着用。

入ると水温は非常に冷たく、手がかじかみ、なかなか慣れない。

潮が引いているためかなりアウトまでパドルした。
さらにブレイクしているポイントまで移動。

サイズは肩~頭、トロ厚めでテイクオフがしずらい波だった。

後半サイドオフが強くなりあまり乗れず終了。

見た目はいい波だったけど入るとそうでもない波だった。


瓦礫が積み上げられていた
装備はブーツ

コメント

人気の投稿