なかざと

台風2号が近づいているとのTL情報。
サーフィンに適したうねりのピークは日曜あたりらしいが、日曜日は海行けないので風の弱い朝早く狙いを定めて3:30起き。

ダラダラしながら4時に出発。

白里チェックしたがサイズ無く、何人か入っているサーファーもなかなか乗れていない。
白子→中里とチェックして、中里がまあまあ良さ気。
左側は、たまに入るセットに人が集まって混雑気味だったので右のさらに右の方で入ることにした。

波チェック中、いわしとおもわれる小魚が30匹くらい打ち上げられていた。
波打ち際にはまだ息のあるものも。


なんだか不吉な予感もしつつ、目の前では時々いい波が入っていたので着替え。

入水。

しばらく入っていると数人また数人と増えて少し波の取り合いになるくらいまで人が増えた。

中には小波でもすごい上手い人もいて、参考になった。

5:30〜8:30
サイズは腰〜セット腹。
風は 弱くほとんど面に影響なし。
形いい波取れれば1アクション。

小波で人も少なかったのでたくさん乗れた。


午後は子ども達を連れて図書館に本返却と新しい本を借りに。
ついでに実家に少し顔出して、帰り際に公園へ。

秘密の公園では梅の実もだいぶ大きくなってきた。
6月2週目あたりには収穫できるか。




コメント

人気の投稿